スポンサーサイト


剱岳~点の記~

昨年の上半期の話題作の一つ。

予告編を見た時に、『あー、これ見てえな~』

と思わせる要素がいっぱいあった。

何よりもCGに頼らず、実際に山に籠っての撮影に

こだわりを感じたし、好きな役者が揃って出ていたから。


果たして、鑑賞してみると確かに映像は素晴らしく

香川照之も浅野忠信(この人は実に不思議な役者だと思う。

うまいんだか、大根なんだか、よくわからん)も相変わらず、いい味出してる。

が、なんだろう・・・内容的にはイマイチ盛り上がりに欠けたかな・・・

そんな感じがした。

監督はこれが初監督作品で、黒沢明の下で撮影技師を長く務めていた人だと聞く。

「絵」は文句無しでも、「本」の方までは、なかなか難しかったのかな~


特に、最後がね・・・、あれだけ登山道をどこから行くかという準備に

掛っていたのに、実に(?)あっさりと・・・

小生は登山をしないので、また、登山をやる人にとっては

違った見方があると思うけど・・・

しかし、力作であることは間違いない!

出演者、スタッフを含め、こういう「男の映画」は絶対、アリ だ!

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
(2009/12/11)
浅野忠信香川照之

商品詳細を見る


おススメ度 ★★★☆☆

スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

明けましておめでとうございます

男ッとこらしそーうな映画ですね!
撮影も大変そうv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

剱岳

この作品、観ましたよ~。大自然がとても綺麗でしたね。
確かに、意外にあっさりと登頂したのには、驚きましたが。。。

こういう山に、一度は登ってみたい、と思うとにーでした。

拍手凸!

ほよさんへ

コメント、ありがとうございます。
そうですね~、女性向き・・・では無いかもね?
でも、良い映画ですよ~(=^・^=)

とにーさんへ

とにーさん、さすがに登山家ですね(^。^)
自分も、何年か前の夏に立山黒部に旅行に行きましたが、その時に、この辺りの山々を見ました。
剱岳はわからないけど、やはり素晴らしい眺めでしたね~

No Title

私もコレ観ました
登山に関しては全くの素人なので
あれこれ言えませんが
自然の厳しさ
映像の美しさにただただ
感動して帰って来たコトを思い出しました

りよすけさんへ

これは、やはり映画館の大スクリーン
で見たかった作品ですね~(T_T)
りよすけさん、大正解でしたよ~(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劔岳 点の記

日本にもこんなに美しい自然があったのか。 とにかく、映像が素晴らしい。圧倒的なスケールで、大自然の美しさと厳しさを映し出している。...
