スポンサーサイト


今年もヨロシクお願いします

皆さん、明けましておめでとうございます。

2010年のお正月、いかがお過ごしでしょうか?

去年の7月から始めたこのブログも

なんとか年を越すことができました (^^ゞ

今まで、訪問していただいた方々、全ての方に

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

当初は、わが街「東金」の話題を綴るつもりだったのですが

いつの間にやら、好きな映画の話ばかりになってしまいました。

なかなか日常のちょっとした「気づき」を文にしていくのは

大変なことだと改めて思っています。

今年も、無理せず【二日に一回】の更新を目標に

少しは「東金」の話題にも触れていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。


さて、今年の元旦は大みそかから夜更かししていて、

年をまたいだ瞬間に、珍しく「初詣に行こう」ということになり

暗い中、すぐ近所の「日吉神社」に家族で向かいました。

・・・が、神社に到着してビックリしました。

いつもはそんなに並んでないはずの神社に長蛇の列が・・・

たしかにこの不況続きで年々、増えてきているような感じ

ではありましたが、すごいな~と思っていたらもう一つ、

『去年TVの「ちい散歩」で紹介された影響もあるみたいですよ』

と、神社に手伝いに来ていた知人が教えてくれました。

そうなんです、「ちい散歩」でこの神社の杉並木が紹介されてから、

この神社に続く道沿いにある小生の家の前は、週末ともなると

明らかに「この辺の方ではない」ちょっと垢抜けた方々が

よく通る銀座通りになりました (^^ゞ

いやー、TVの力はすごいですね。

年の頭から、そんなことを思った小生でありました。

・・・って、そんなこんなで・・・・(なんのこっちゃ?)


今年もどうぞよろしくお願いいたします!  m(__)m

ちい散歩

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No Title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自分も1時間ほどならんでお参りしてきました。
おみくじも大吉が出たので去年より少しはマシになるかなぁとちょっと期待しております^^;

おはようございます

勇蔵さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
遅くなりまして、スミマセン。

まだ初詣に行ってません。。。(泣)早く行かないと!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

