

奈良出張

先週の週末、所属の日本商工会議所青年部(YEG)の

全国会長会議というのが奈良であり、地元商工会議所青年部の

Y会長、Y前会長、そしてS県連会長とともに参加してきた。

奈良は高校の修学旅行以来である。

シーサイドライナーで東京まで、それから新幹線で京都まで行き

京都からは近鉄特急で40分・・・

いやー、意外と遠かった~(+_+)

京都と奈良はセット!みたいな勝手な印象があり、もっと近いのかと

考えてたので・・・

もっとも、大して自由になる時間は無く、

とりあえず奈良の大仏だけは行ってみるかと・・・

会議会場の奈良文化会館からぶらぶらと行く途中

きれいな紅葉を発見・・・↓

DSCF2343_convert_20091202114639.jpg

DSCF2345_convert_20091202115219.jpg
おおーっ、東大寺の屋根が見えてきた・・・

DSCF2350_convert_20091202115806.jpg
拝観料を払って、中に入ると・・・、んんー、さすがに世界一の木造建造物!

DSCF2358_convert_20091202120316.jpg
やっぱり、でかいなー!

これを造った当時の人々の技術もすごいが、これを造らせた聖武天皇はもっとすごい・・・

こんな巨大仏像を造らせようと思うこと自体がね・・・

(続く・・・)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

奈良の大仏

大きいですよね~。中学の時の修学旅行で行きました。

もみじの紅葉が綺麗ですね!

そういえば、柱に通り抜けられる穴があって、中学生の頃トライして、何とか抜けた記憶があります。

今なら、完全にお腹が邪魔で入りませんね。。。(泣)

拍手凸!

とにーさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ハイ、ハイ、ハイ !(^^)!
大仏の裏で子供達の行列ができていたので
何かと思ったら、柱の穴くぐりの順番待ちでした!
でも、やはり、あのサイズでは子供用ですね(^^ゞ
それとも、あの穴も昔からあるとすれば、
昔の人のサイズですかね~??(^。^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

