パピヨン

あまりに有名な映画であるが

今まで見ないでいたのが惜しい。

たまたまワングーで知人に会って、薦められて

借りて見たんだが、いやー、ずいぶん引き込まれた。

二時間半の大作。当時は小説も映画も大ヒットだったみたい。

まだまだ、昔の映画の傑作を見逃している・・・

話は・・・

仲間の裏切りに遭い、幾つもの罪を着せられた末に

終身刑の判決を受けた男が、祖国フランスを追放され南米ギアナの

デビルズ島の刑務所で過酷な強制労働を科せられる。

男は脱獄を決意するのだが・・・・


マックイーンの鬼気迫る演技が印象的。

音楽とともに、ラストシーンも心に染みる・・・

パピヨン-製作30周年記念特別版- [DVD]パピヨン-製作30周年記念特別版- [DVD]
(2003/10/01)
スティーブ・マックィーンダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


おススメ度 ★★★★☆



スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想 - ジャンル : 映画

コメント

No title

私のブログを見に来ていただき、ありがとうございます。
「訪問者リスト」というのは管理画面から見れますが、私の場合、どうもリストの数とアクセス解析の数があわないので、どういう意味か首を捻っていました。相手ブログを訪問するとここに反映されるんですか?

そうすると私の管理画面から見られる訪問者リストの方は皆訪問くださった方という意味ですか?だとしたらこれまでメールも出さずに失礼しちゃったなぁ。

勇蔵さんは映画にお詳しいようですね。

オヤジつながりで(といっても私のほうがはるか上みたいで、ちょっとズウズウしいですかね)、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

オヤジつながり大歓迎です。
先輩、よろしくお願いします!

No title

有名なんですね^^
知らなかった!!
私の知らない情報が載っててうれしいなあ゚・*:.。. .。.:*・゜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する