スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム・フライデーは定着するか

みなさん、こんにちは!
毎日が新しい誕生日、今日は残りの人生の初日です!

さて、私が学生の頃は土曜日は半日で、この半日で午後から休みというのは何とも言えない楽しさがありました。
いわゆる半ドンというやつで次の日が休みというのもあり、学校帰りに遊ぶ約束をして午後から遊ぶは楽しかったのです
その夢をもう一度ではないですが、この金曜日からプレミアムフライデーというのが始まります。
原則月末の金曜日は午後3時ごろまでに退社時間を繰り上げ、買い物や観光などの時間を創出しようというものです。

旅行業界では、最大手JTBが2月24日と3月31日(金)を出発日とする旅行プランを販売。
外食業界では、サントリー系列の一部の飲食店が開店時間を早め、15~18時限定で「ザ・プレミアム・モルツ」を半額で提供する取り組みを行う
大手でいち早く動いたのは大和ハウス工業。偶数月の最終金曜の午後は半日有休とする制度を導入したそうです。
パートを含む約2万人の全従業員が対象とのこと。
推進役の経団連は、最初は旗振り役を務めるが、基本的には企業の自主的な取り組みに任せる方針。
モノ消費よりも旅行や飲食といったサービスなどコト消費を拡大させることが重要。

ということですが、我々中小零細企業にはあまり、関係のない話かもしれません
九十九里の方に少し小旅行のお客さんが増えますでしょうか?
そんなわけで、これからの季節、小旅行に出かけるときは、房総半島はおすすめです。

と言う訳で、今日はこのへんで・・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。