11月11日


みなさん、おはようございます

今、ここから歩き出そう!
1週間に1回の心のリセット、

さて、みなさん、今日は11月11日ですね

私も商売柄、記念日が気になるんですが

日本記念日協会によりますと、今日が一番

○○記念日・・・っていうのが多い日だそうですよ

なんでも30近くあるらしいです

面白いところでいうと

麺の日、ポッキーの日、きりたんぽの日、たくあんの日、もやしの日、煙突の日・・・

これらは1111の形から連想できますね

配線器具の日、下駄の日、

これらはコンセントの穴や、足跡から1111の形を連想できますね

それから、

ほんとに感心したのが

鮭の日、電池の日

ですね

鮭の字のつくりが十一十一、電池は十一十一がプラスマイナス

に見えるからだそうです

とてもとんちが効いていて面白いと思いましたが

とにかく今日は

いいつき・いいひ・・・ということで今日も頑張りましょう

以上で、挨拶を終わります

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

なんかテイストが変わってしまったのでどうしたのかと思ったら会長さんですかw
自分も前の会社で月一でスピーチがあり、ネタ集めに四苦八苦してましたw
PC環境が整いこれからも映画や音楽のレビューを続けていきますのでよろしくお願い致します^^

まるさんへ

大変、ご無沙汰しております

コメント、ありがとうございました。

確かに、テイストがだいぶ違います(笑)

いわゆる一つの備忘録、ということで更新しないよりはイイか?みたいな感じですが

また徐々に元のくだらないブログに、(今も充分くだらないですが・・・)戻していきたいなと思いますので長い目で~今後もよろしくお願いいたします

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する