

ルーティン

みなさん、おはようございます。

今、ここから歩き出そう!

一週間に一回の心のリセット!

さて、みなさん、このポーズ、知ってますか?

これはラグビーの日本代表選手の五郎丸選手がペナルティキックとか

ゴールキックの前に必ず行う仕草

一般にルーティンと言われてますけれども

一流のスポーツ選手の中にはそれぞれ独自のルーティンを持ってますね

有名なところでは、イチロー選手のバッターボックスでの仕草

それから、オリンピックで金メダルを取った内村航平選手などもやってますね

スポーツ選手は競技の前にこのルーチンをすることで

大観衆の中でも、気を落ち着かせて、まず自分の世界に入って行けるそうです

でもこのルーチンという言葉を辞書で調べてみると

『日常の決まりきった仕事』、とか『定型業務』 とかって出てきます

中小企業の我々にとっては

もう毎日が ルーチンワーク だったんですね

というわけで、今日もそれぞれの ルーチンをがんばりましょう

以上で、挨拶を終わります







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

