風立ちぬ

話題作だし

宮崎監督の作品は

ほとんど見てきたので

今回も

こりゃ~、見にいかにゃあかん


ということで、お盆前に映画館に・・・


まあ、内容が内容だけに

館内はやはり比較的に

年齢層が高めのような・・・?感じww


で、いざ始まりまして

冒頭の夢のシーンから

「おおーっ、さすが宮崎アニメ」

と思って見ていたんだけど


主人公が大人になっての、第一声に

「ガクッ!」と・・・


はああ~~っ??


まあ、宮崎アニメは従来から

声優以外を多用してきたけどもね


これは、ちょっとねぇ・・・・(~_~;)


庵野さんも出演者の中で一番下手なのに・・・

物語の中で

一番重要な、一番うまく演じなきゃならない役を

よりによって一番下手な人が演じるのって、おかしくないか?


しかも、この主人公は歴代の作品の主人公中

最も、難しい役どころだぞ


うーん、どうもなあ~


あ、あとさ

喫煙シーンが多いって、話題になってたけどさ

そんなの問題にするなんて

全く、ナンセンスだよな~

だって昔はホントに、あんなだったんだからさ~

暇さえあれば、みんなプカプカしてたんだから


そんなの、どうしろってんだよなあ~、まったく・・・


1/48「風立ちぬ」二郎の鳥型飛行機1/48「風立ちぬ」二郎の鳥型飛行機
(2013/09/30)
ファインモールド

商品詳細を見る


これ、欲しいわ~




オススメ度    ★★★★☆☆




スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

No title

はじめましてe-2
ご訪問ありがとうございます
 
主役は たしかアニメの監督さん?でしたよね 期待してたのになぁ~
 そういう ド下手さが 宮崎監督のイメージなのかもですねw

私は 映画館が近くにないのと
座ってみるより 寝転がってみたいので
ほとんどDVDです
まちどぉしいです^~^

No title

これ、「少年H」とどっちを見るか迷いつつ、いまだに見ていないんですよ〜。

タバコのシーンに関してはワタシも同感です。
そうそう!あんな時代じゃなくてもワタシたちが若い頃も、みんな当たり前にプカプカでしたよね〜。
むしろ大人の男性で吸わない方が珍しいというぐらいの。
こんなこと言い出したら、昔の素晴らしい映画、ほとんどアウトになってしまいますよねえ (^_^;) 大好きなルパンも、くわえ煙草のシーン多いですから〜。

勇蔵さん的には、内容はおすすめですか?

日々安穏さんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
非常に嬉しいです!

なるほど~
ド下手さが狙いだったのか~ww

しかし、ラブシーンなどは
笑っちゃう、というか
なんか、落ち着かないんだよなあ~ww

マナサビイさんへ

いつも、コメントありがとうございます!

少年Hも確かに、見たいです

え~~、内容的には・・・
何か、悶々としております

なんでしょう?この悶々感は・・・(笑)

なんとなく見終わった後に
明確なメッセージというか
そういうのを感じる事が出来なかったですね

ちょっと、いろんなことに
突っ込みすぎたというか
夢やら仕事やら戦争やら恋やらね・・・

主人公とヒロインとの関係も
な~んか、薄いんだよなあ~

あ、やば!小生の個人的な感想ですよ、あくまでも・・・

でも、興行的には大ヒットしてるみたいですね~

No title

こんばんは!
私も喫煙シーン問題で
何であんなに騒がれなきゃいけないの?と疑問の
思いましたよ。
それよりも、私個人的な意見としては
主人公の喜怒哀楽をもっとはっきり描いて
貰えたら、少しは感動作になったのでは
ないかと思いますね。
余りにサラッとキレイにまとまり過ぎて
しまって、戦争や震災さえもキレイごと
で終わってしまった出来事の様に
思えてきます。
人それぞれ、表現方法は色々あるとは
思いますが、飛行機オタクの宮崎監督の
自己満足を万人に理解して貰おうと
した所が最後の誤算でもあったかな~。
酷評になってしまい、ごめんなさいm(__)m

ぴーちさんへ

いつも、コメントありがとうございます!

そうなんですよ!

喜怒哀楽が弱いんですよね

だから、ヒロインとの関係も薄~く思えてしまうんですよね

自分がとっても好きな人があんな状態だったら、とても落ち着いて仕事なんかできないような気がするんだけど・・・

そこは、やはり偉大な自制心をお持ちの方だったようで?

しかし、どーうも、トトロのお父さんとイメージがダブるんですけど(笑)

まあ、仕方ないか
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する