

市議会傍聴

今、ほんの30分くらいだが、初めて市議会の傍聴に

行ってきた。応援しているI議員が一般質問をするというので

激励を兼ねて見学に・・・

今日の午前の部の傍聴者数は10人くらいだったであろうか

いつも、こんな感じなのかな?  

熱心に聞き入る人、資料を読んでる人

でも、たぶん、寝に来ている人もいたのでは・・・

写真が撮れないのは残念。しかし、質問・答弁は

粛々と行われていた。数分だが、貴重な体験。

市民の多くの人が見学に来て、市議会で何をやっているのか

知るべきだと思った。




テーマ : 報告・レポート - ジャンル : 日記

コメント

No title

いけなくて残念でした。東北ブロック大会仙台大会にいってきました
(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

