徒然なるままに・・・浜名湖①

2012年が明けましたね

今年はどんな一年になるのやら・・・

毎年、1月はどうも自分自身のエンジンの掛かりが悪く

いつも低空飛行のスタートです


気分的なものです


元来、ものぐさなもので・・・



仕事もその他の活動も

年末に一度、リセットしてしまうと

次に動き出すまで時間がかかってしまいます

これは子供の頃から変わりませんね。。。


親からもよく言われておりました


自営には全く向いていないと思いますが・・・


仕方が無い・・・



そんな感じでしたのでブログの方も

だいぶ 滞ってしまいました


少しづつですが

また書く気が湧いてきたみたいです



さて

こんな小生ではありますが

エンジンの掛かりは悪いながらも

三が日は少し遠出してきました



なにしろ、準備も無く、ゆっくりの出立で

向かうは浜名湖ではありましたが


遅めの昼食にと

途中で東名を下りて、東海道の鞠子宿

有名な丁子屋さんで 名物のとろろ汁を頂きました


2012010214550000_convert_20120116120808.jpg
なんとも、良い雰囲気です

2012010214220000_convert_20120116120704.jpg
美味いです。しかもボリュームもたっぷり


1日目はこんな感じで


浜名湖に着いたのはすっかり日が暮れてからでした



つづく・・・・





テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは^^
おお・・なんか、このゆっくり感が、マダムには心地よかったりしますですよ。^^
旅、楽しみにしています。
丁子屋さん、行ってみたいです。

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます!

人生、ゆっくり、行きたいと思います
丁子屋さん、おススメですよ
東海道中膝栗毛にも登場する歴史のあるお店です
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する