GANTZ

まったく、遅ればせながら

映画「GANTZ」を見た。

これも、また、原作を愛する者としては

消化不良・・・と言う外ない。。。

というか、この作品は

漫画と映画は全くの別物と位置付けたほうが

良さそうだ。

原作を知らない人は

その映像のクオリティの高さに「おおーっ!」と唸り

原作を知る者は

その設定や描写に「ううーん!?」と唸るのではないか?



GANTZ [DVD]GANTZ [DVD]
(2011/07/13)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る



続編はまだ見ていないので、なんとも言えないが

敵キャラはよく出来ているなあーと感じた。

あと、おっちゃんと西のイメージは

原作に近いかな  ww





オススメ度    ★★★☆☆



今日のワシの一曲







スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

すみません、表題じゃなくて佐野元春に反応w
久々に聴きましたよ、なつかしー!!
佐野ROCKもいいですが、佐野POPも大好物のpopmanですw
ってかこの人の曲はPOP寄りのが好きだなー
ブルーでヘヴィな状況をポップチューンにのせてしまうこの人の手腕に脱帽。
『アンジェリーナ』シングルのカップリングでしたね。
イマイチ評価の上がらないファーストアルバムではありますが、この人の本質は『Back To The Street』に集約されているいるような気がします。

いつもコメントありがとうございます!
popmanさんに激しく同感です!
初期三部作では
まだなんとなくボーカルも
粗削りな「Back To~」とPopな「Heart Beat」
が結構好きだったりします。
ファーストアルバム最高説を唱える小生としては ww
これも「当たり」の一枚だと思います

こんばんは!勇蔵さんは原作をご存知
だったんですね!
私は映画しか知らずに観賞しましたが、
おっさんと西のイメージは原作に近いと・・φ(..)メモメモ
敵キャラの特に何でしたっけ。。
田中星人?でしたっけw不気味さがハマるキャラでした(^_^;)
よく出来てますよね!
原作でもあのGANTZの大きな黒たまに描かれている
鏡文字は存在するんですか?

ぴーちさんへ

いつもコメントありがとうございます!
GANTZは原作の方が(?)
面白いと思いますよー(^。^)
もっとエロくてグロいです
大体、主人公の設定からして違いますし~
黒丸本体は忠実でしたが、
田中星人も、あの後があります・・・
でも、続編は一応、見てみたいな~(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する