伊勢参り 其の三

車の旅も3日目ともなると

お父さんはだいぶ、お疲れなんであるw

気持ちは・・・帰路500キロ残ってるかと思うと

重いんであるが・・・

せっかく、ここまで来たんだから、というのもあるので

お供するのである・・・


まずは、子供らが名古屋城を見たことが無い、と言うので、

名古屋城へ向かう!

・・・と、その前にこれも有名なスポット!

熱田神宮へお参りする

素晴らしく整備されております
2011082409250000_convert_20110831182345.jpg

で、その後、程なく名古屋城、到着。

さすがに日本三名城の一つ、美しいじゃありませんか
2011082410340000_convert_20110831182414.jpg

で、表に廻ってみると、あれれ?なんじゃこりゃ?
2011082410480000_convert_20110901151309.jpg

なんとも近代的な代物がくっついてるじゃないですか

お城の雰囲気、台無しじゃないか?

と、思いつつ・・・看板をよくよく見ると

「身障者の方や妊娠している方用のエレベーター」

との事なんス。うーん、それはそれで、大事だな。。。

しかし、デザインとか、どうにかならなかったのかな?


その後、有名な大須の商店街へ

なかなか面白そうな街です
2011082412270000_convert_20110831182444.jpg

腹が減ったので「ステーキハウス橋本」のステーキ丼(ピンボケ)
2011082413170000_convert_20110831182514.jpg

うまい!メチャうまッス!

これがワンコインで食えるんだから

すばらしい!


腹も一杯になったのでその後、帰路に就く。。。

ん~、疲れた。。。






テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント

コメダ、調べてみたら、あったありました!
出没頻度の高い所に3カ所も!
気付かず素通りしてた模様ww
ともあれ御家族共々、ご無事の帰着のようで何よりです。
お疲れ様でした!

おはよ

家族でお伊勢参り、良いなあ・・・
でもってお疲れ様でした!!!
お伊勢さんのうどん、太いんだね~。
名古屋城のエレベーター、発想は良いけどもうちょっとデザインを何とかして欲しかったな~。
今からでも遅くない。
壁にペイントする?

台風が近づいている?
もう過ぎちゃったかな?
被害の無いことを祈って・・・。

お父さん!!お疲れさまでした!!
お城を見るのは、楽しいですよね。
でも、このエレベーター・・・。
もうちょっとナントカ・・って思ってしまいますね。^^;

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます!
あっ、いいなあ!
たぶん、小生のうちの近くにあったら
利用頻度、多くなりそうなお店ですw

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
名古屋城のエレベーターは
確かにそうですよね
例えば、周りに合わせて
いくらでも、昔風に造れたと
思うんですが・・・
なぜ、敢えて近代風に?みたいな・・・ww
台風は関東からは逸れたみたいです (^^ゞ

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます!
いやー、名だたる城は結構見てきたつもりですが
あんな付属物が付いた城は初めて見ました。
たぶん、名古屋城も以前は付いてなかったと思いますが・・・
ちなみに中にもエレベーターがあり、天守閣には難なく昇れますww
楽チン楽チン (^。^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する