HAYABUSA~BACK TO THE EARTH

もうだいぶ前なんですが

地元の文化会館で

あのハヤブサの帰還カプセルの

巡回公開展があったので

行ってきたんです。

そこで上映してた

「HAYABUSA~BACK TO THE EARTH」

って、1時間くらいのCG映画なんですが

それに感動・・・最後は涙出ました

ナレーターが誰かな?と思ってたら

エンドロールで篠田三郎って出てました。

下手な映画よりなんぼか良かったですよ。


2011071815110000_convert_20110808183107.jpg


帰還カプセルは中華鍋みたいでしたねw

残念ながら川口教授の講演は聴けませんでしたが

これから何本もハヤブサ関連の映画が

公開されますね。

さて、内容はどうでしょうかね?




スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント

おはよ

やはり、ノンフィクションの強さ!っていのが有るんでしょうかね。
「はやぶさ」はニュースを見ただけ。
でも、感動したですよ!

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうですね、ノンフィクションは強いですw
あと、動物とか子役の演技とか・・・泣けますねw
んで、ハヤブサみたいな忠実なロボット(?)も
やっぱ、泣けるんですよ~

コンニチワ^^
おととし、ワタシも大阪の科学館で見ましたよ~
はやぶさを人間のように例えてるから、見てる方もすごい気持ちが入って、感動しましたよね~e-332v-19
久々にまたプラネタリウムに行きたくなりましたe-454

マナサビイさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうですよね~語りが良かったですよ~
小生もプラネタリウム、もう子ども時代に
行ったきりだなあ~
行ってみようかな(^。^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する