十三人の刺客

久しぶりに

時代劇見て

高揚感があった。

内容を一言で言うなれば

『勧善懲悪』物であるが、

これが、またイイ。


悪役がまた、ホントに悪いからこそ、イイ。

そこは稲垣吾郎が、ハマっていた。


主役の役所広司をはじめ

松方弘樹、伊原剛志、伊勢谷友介ら配役もよろし

松本幸四郎、市村正規がまた渋い・・・


十三人の刺客 豪華版(2枚組) [DVD]十三人の刺客 豪華版(2枚組) [DVD]
(2011/05/27)
役所広司、山田孝之 他

商品詳細を見る


後半の13人対300人?

斬って斬って斬りまくるシーンでは

金さんの面目躍如、松方さんの太刀さばきが

他のそれとは違い、群を抜いて迫力があった







おススメ度  ★★★★☆




スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

おはよ

この映画は凄かった!
私もお勧めですよ!

殺陣が凄かったなあ・・・
もちろん超悪役のお殿様、それを支える忠義の侍(宮仕えは辛い!)
対する正義の侍達という構造もしっかりしてる。
見ごたえ十分です!

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
いやー、かぶともさんも見られましたか~
おっしゃる通り、善と悪がしっかり立ってましたね~
いや、久々にスカッとする映画でした、ハイ。

こんにちは!

あ~確かに^^
三池監督作品がお気に入り?の勇蔵さんなら
絶対絶賛なさる作品だと思っておりました(´∀`*)ウフフ
稲垣吾郎。。悪役に徹してくれてますよね(^^)v
吾郎ちゃん、最近演技が特に上手くなりました!
NHKの朝ドラ出演していた頃のあの演技力からでは
雲泥の差がw
伊勢谷さんが今回、ゾンビに見えました(顔ばかりじゃなくて
一度死んだと思ったのにww)
それと私、正直市川さんって癖がある感じで
好きな俳優さんじゃ無かったんですが、
今回かなり見方が代わりました!
食わず嫌いはいけないですね(ノ∀`)アチャー

ぴーちさんへ

いつもコメントありがとうございます!
アイドルがあそこまでの悪役をやるのは
かなり勇気がいっただろうと思いましたね~
キムタクあたりもそろそろですか?
市村さんはあの顔がね・・・w
でも、なんか最近ドラマでもよく見かけるので
慣れてきたってのもありますかね?・・・ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する