246:3AM

まだ小生が高校生だった頃

この人のデビュー作は

小生にとって衝撃的だったな。

だってアルバムジャケット、あまりにも

ダサかったからな~

内容は最高だったのに

それとのギヤップがデカかった (^_^;)

しかし、その後の売れっぷりは

皆さんもご存知の通りである。。。


小生は彼のアルバムでは

これが一番好きなんだよね


246:3AM246:3AM
(2009/03/11)
稲垣潤一

商品詳細を見る


若い頃には分からなかったシチュエーションが

今になって分かること、多数あるね・・・


名曲です!井上鑑の編曲が効いてます




おススメ度   ★★★★★




スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

きゃーーー!!なつかしいーー!!
私も大好きでしたー!!
ほんとほんとほんとダサかったですよね。
でもたしかドラム叩きながら歌うんですよね。
なつかしい!!
よーし、私も勇蔵さんに「懐かしい」って言わせて見せるぞー(?)

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます!
4月が近付くとベタですが「April」って曲を
思いだし、そして稲垣を聴くわけです。
でも、演奏しながら歌うのでは
ドラム叩きながら・・・が一番難しいって
聞いたことがあります。
いやいや、まなみさんにはいつも
「懐かしいの」見せてもらって感動!感謝してますよ~(^o^)/

はじめまして!e-454
ワタシ、このLP、大好きでした~♪♪♪
クラスの男の子から借りて聴きましたよ~! ダビングもしっかりとしました。家族が買ってくれたピンクレディのLPの次に、ワタシの手元にやってきた2枚目のLPです。
当時岡山のイナカに住んでたので「246」というのが何の事なのかわかりませんでしたが(笑)
そしてそのダビングしたカセットテープ、いまだに持ってます(笑)
またいずれブログに写真をupしますので、見てやってください~e-349

こんにちは。
私も大好きです。
私の時代は稲垣潤一の
クリスマスキャロルは~~~~~です。
当時はあの声が好きでした。
あっもう一人いました。
柳ジョージ。。。
彼の声も好きです。
ありがとうございました。

マナサビイさんへ

はじめまして!
と、言っても小生、マナサビイさんの
とってもおもろいブログには度々、お邪魔させていただいてます!
この度は、コメントありがとうございます!
この歌、シブいですよね。なんかこの歳になって良くなりました。
また、ブログにはお邪魔させていただきますね~♪

霞桜さんへ

いつもコメントありがとうございます!
おおーっ!稲垣潤一もイイですが
サスガ!シブいところで
柳ジョージも良いですね!
『さらばミシシッピー』なんて最高に好きでしたよ~

全アルバム持ってますよ^^
あの頃は、毎年のようにコンサトートへも足を運んでいたんですが、年齢が未成年だったので、ファンクラブに入っていてもハワイツアーだけは参加出来ませんでした(;_;)
稲垣は私の青春そのものでしたね。。
仙台出身の彼はこの震災でご実家は大丈夫だったのか
今はとても気に掛かっています。。

ぴーちさんへ

いつもコメントありがとうございます!
いやー、稲垣はやっぱ女性ファンが多いですね~!
しかし、小生も意外とアルバム持ってますよ~
最近はカバーばっかりなんで、オリジナルも
そろそろ聴きたいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する