仙台紀行(2)

前日の夜は

それぞれがそれぞれの思いのままに

杜の都の夜を過ごし・・・



一夜明けて、この日は

松島に行こうということになりました。

それにしても、元来、ものぐさな方なので

写真をこまめに撮ると云うことが出来ません。

帰ってきて、これだけしか撮って無かったのか・・・

と嘆くことしばしば。

2011021910580000_convert_20110225154205.jpg
塩釜から観光船に乗り込みます。

2011021911080000_convert_20110225154322.jpg
船内で昼から地ビールをいただきます。ライトな味わい

2011021911030000_convert_20110225154437.jpg
常連さんですかね?非常に手馴れた感じでうみねこに
かっぱえびせんをあげるおばちゃん。
小生もちょっとやらせてもらいましたが
うみねこのやつ、あまり寄ってこない。。。。

よく見ると他の観光船にも、うみねこが群がっておりました。
どうやら、この辺のうみねこの主食はかっぱえびせんみたいです。

2011021912320000_convert_20110225154625.jpg
さて、松島桟橋に着いて
有名な瑞巌寺のすぐ下のなんとかという店で
みんなで昼食を食べました。やっぱりメインは牡蠣ということで!
やはり、旨いです。


この後、また約7時間、バスに揺られて

東金まで帰ってきました。

いやー、やはり疲れましたね。

さすがに・・・








テーマ : 行ってきました☆ - ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは

仙台は2回行ったよ~
仕事だったので、それも急いでたので何も記憶に残って無い・・・
空港で牛タン定食を食べたのを覚えてるくらいかな・・・
お土産は「ずんだもち」と「ハゲ、いや、萩の月」

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
小生も2回だけですよ~(^^ゞ
しかし、かぶともさんも押さえるとこは押さえてますね!
牛タン、ずんだもち、禿・・・じゃなくて、萩の月!
それだけあれば充分かな・・・(^^ゞ
しかし、やっぱり、ゆっくり行ってみたい街ではありますね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する