仙台紀行(1)

仙台を訪れるのは実に22年ぶり。

商工会議所青年部の全国大会参加の為

バスで一路、仙台へと向かいます。

総勢10名のにぎやか小旅行です。

朝9時に東金を出て、途中、首都高で渋滞にはまりながら

7時間かけて、午後4時。

なんとか仙台に着きました。


途中、蓮田SAにて食べた ゆず塩ラーメン ↓
2011021813200000_convert_20110221161353.jpg

肝心の全国大会はどうなったのでしょうか?

メッセみやぎでの大懇親会もそぞろに

仙台の街へ繰り出します。

2011021820250000_convert_20110221172155.jpg
仙台と言えば牛タンです。牛タンに合う酒ということで・・・なかなかのネーミング。

2011021820260000_convert_20110221172522.jpg
ちょっとピンボケですが・・・牛タンです
その辺の焼肉屋で出る牛タンとは厚みが違います

2011021820320000_convert_20110221174818.jpg
仙台牛の霜降りステーキ。
タンよりこっちの方が美味い!?


小雪舞う仙台。そして夜は更けていくのでした。。。。
2011021819530000_convert_20110221175418.jpg


つづく・・・


テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは!!
わお!!仙台グルメ!!
お酒がとっても気になります。(≧ω≦)ノ
こういうレポート、マダム大好きです~~。(≧ω≦)ノノ

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます!
こんなレポートですンません~
しかし。。。いやー、その土地の品はその土地で
飲んだり食べたりするから美味いんですよね~
自家用に土産に買ってきて、家で食しても
なんら感動が無いですもんね~(・。・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する