ULTRA SEVEN

ちょっと前だけど、日本を代表する男性ボーカルグループ、

ダークダックスの高見沢さんが亡くなった。


小生が子供の頃にはそんな

コーラスグループ、ボーカルグループが

沢山いたような気がするのだが

今はそういうアダルトな男性グループはいませんな。


子供心に当時、かっこいいなあ~と思ってた

コーラスがこれ ↓



ジ・エコーズ、カッコイイ!


んで、最近、ニッポン放送の

「上柳昌彦のごごばん」でかかってて

車運転しながら、思わずフイてしまったのが これ ↓



これ、かけて良いんだ~

と思ったけど、良く聴くと

大まじめで郷愁を誘うイイ歌かなと・・・








スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは

そういえば、コーラスグループっていないよね~
ダークダックス、懐かしい~
やさしそうで紳士なオジサマのグループ、かな。

映画は「RED」観て来たよ。ストーリーは単純明快。単純過ぎて物足りなかった~(笑)

>ダークダックス
ボニージャックスとかもそうですけど、結構この人達を通じて知ったジャズのスタンダードって多いんですよねえ~

>ジ・エコーズ
『ULTRA SEVEN』、コレは問答無用にカッコイイですね!
運転中に聴くと、うちのオンボロも、たちまちポインターに早変わりです(笑)

>ハニー・ナイツ
シルバー仮面の主題歌『故郷は地球』が好きで、たまにカラオケで歌います。
『オー・チン・チン』(笑)、確かに、ロシア民謡に通じる郷愁を感じますね。

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
コーラスって言うと、今だと、ハモネプ?みたいな感じなんでしょうか?
やはり、ちょっと格がちがいますよね~
RED、小生も見たいと思ってましたが、あれ??
物足りなかった?! d(^_^o)

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます!
シルバー仮面、渋すぎます(T_T)
Youtubeで思わず探してしまいました。
そうそう、この歌です。
懐かしい~!
昔はみんなこんな感じの
コーラス系主題歌でしたよね~♪( ´θ`)ノ

おはよ

「RED」は劇場で予告編をみて、こりゃあ是非観なきゃと思った。
確かに強くてカッコイイ叔父さま(しかもセクシーなんだなあ)が主人公で笑えるところもあった。
テンポも良かった・・・。まあ、期待しすぎだったのかもね(笑)

予告編の出来が良すぎ!ってところかな・・・うん、そういう事にしておこ・・・

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうそう、予告編の出来がえらく良いやつがありますって~!
小生など、いつもそれに騙されてしまいます(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する