

北茨城探訪(3)

日本三名瀑。

那智の滝、華厳の滝とあと一つが

この袋田の滝(茨城県久慈郡太子町)である。

場所はやはり山の中だけど

こんなところにあるのか?

と言うほど、道中はずいぶんと地味な印象を受ける。


・・・が、滝自体は素晴らしい!

冬場で水量が少なかった(?)のだが、

迫力は充分。

夏場はもっとすごいのかな?

2011010310460000_convert_20110106171941.jpg

そして・・・

袋田の滝のすぐ近くに

この地域のもう一つの観光の目玉、竜神大吊橋がある。

ここは去年だったかな~? 九州のどこかの吊橋に抜かれて

日本一の称号は明け渡したのだが

高所がダメな小生にとっては

もう充分な高さであった!!!

2011010312140000_convert_20110106172013.jpg

駆け足の北茨城の小旅行。

いやいや、素晴らしいところが

結構たくさんあって、侮れませんな~茨城県!




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは^^
わあ!!この滝、何段にもなってるんですか!!??
吊り橋って、絶対安心と言われてもわたるの怖いですよね。^^

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます!
この滝、なんと、4段くらいになっているみたいですよ!
だから、この滝の良さは春夏秋冬、それぞれの時期に訪れてみないと分からない、と言われているそうです。
吊橋の途中途中に強化アクリル板がはめてあって下が覗けるようになってます。怖ろしいです・・・

こんばんは

滝、凄いね~。どっかから龍なんかが出て来そうな・・・
橋も高そうだね~、渡ってみたいアタシ・・・
この頃毎日雪が降る・・・毎日雪かき・・・
食欲旺盛・・・ま、健康なんだろうね(笑)

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
いやー、雪がすごそうですね・・・
雪がほとんど降らない千葉の人間にしてみれば
毎日雪かきなんて、想像がつきません。
本当に頭の下がる思いです・・・くれぐれも怪我しないよう頑張ってくださいね <(_ _)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

