

北茨城探訪(2)

ケチケチ、チープな旅なので

泊まったのは一泊一室5人で泊まって

16800円という素泊まり宿(オフシーズンならもっと安い)

『旅籠屋』 ここはとにかく旅先でいろいろ動き回りたい人には、うってつけの宿!

オススメである。


大洗店はいっぱいだったので、いわき勿来店まで足を延ばす・・・

途中のSAやらPAやらで、寄り道食べが多いので

晩飯は何にしようかと相談中に目に飛び込んできた

『いわき名物!元祖 ケンチャンラーメン』の看板。。。

泊まった旅籠屋いわき勿来店のすぐ隣とあっては

これは、行かねばなるまい・・・

しかし・・・

店のビジュアル的にはやや一抹の不安をかかえつつ暖簾をくぐる・・・

まずは、食券を買うシステムだが

おばちゃんが麺の固さ、盛りかげん、スープの濃さ、

じつに丁寧に確認してくれる。

これは期待できるかな??

果たして、その味は・・・



2011010219060000_convert_20110106171404.jpg
ねぎみそらーめん  旨いです

2011010219070000_convert_20110106171532.jpg
おろしそば ならぬ おろしらーめん 美味いです

2011010219070001_convert_20110106171741.jpg
ちゃーしゅーめん ちゃーしゅーどっさり うまいです!

というわけで・・・

福島の、いわき勿来 周辺に行ったら、ぜひどうぞ!

↓↓↓
元祖ケンチャンラーメンの情報


続く・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます。

>旅籠屋

なるほど、複数名で泊まるほど、おトクなんですね。
食事は地元の店で頂く、「素泊まりユース」の我が家の旅行にもうってつけかもです。

>ケンチャンラーメン

これから朝飯って時にこの写真はないんじゃないかと(笑)
ちゃーしゅーめん、うまそ~!!!

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます!
はいはい、旅籠屋!ツーリングのお供にも良いかと思いますよ~!風呂は近くのスーパー銭湯かなんかで、天然温泉があれば、なおイイですよね~
地方では、メシはチェーン店には入らずに、やっぱ、地元店にチャレンジですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

