space battleship ヤマト

ヤマト、見てきた


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を

TVでも映画でも見てきた小生としては

実写版を子供らと一緒に見るとは

ちょっと感慨深いものもあるが・・・


なるほど・・・CGは良く出来ていて

地中からのヤマト発進の場面は

アニメ「ヤマト」のシーンそのままに

感動すら覚える・・・


しかし、地球を発ってからも

物語が途中でなんとなく淀むところがあり

もうちょっとスピード感があっても良かったのにな~

と思う。

images5

木村拓哉はやはり、キムタクであり、

古代進役、合って無くは無いと思うが、

いつものキムタクの演技でしか無い。

森雪役の黒木メイサも、もう少し成長が必要かな。


それと、あのコスチュームは

原作サイドの意向もあるのかもしれないが

実写にしてしまうとなんとも「漫画」チックに見えてしまった。

いや、アニメだと違和感、無いんだけどね。。。。



おススメ度  ★★★☆☆


スポンサーサイト

テーマ : SPACE BATTLESHIP ヤマト - ジャンル : 映画

コメント

私は見てないけど
やっぱアニメが原作のものはむつかしいですよねー。
イメージがちょっと狂うと不満がでるものですよね。私もちょこっとCM見たかぎりではキムタクはイメージとちょと違いました。もっと古代さんは真面目な人だと思う~

こんにちは^^
キムタクが、やっぱり、キムタクなんですね。^^;
ちょっと、見に行くの、やめとこかな・・。
今、込んでるみたいだし。悩むなあ・・。

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうですね~アニメが大ヒットしたからって
実写にして良かった映画なんて、皆無じゃないだろうか・・・?
かの「あしたのジョー」も然り・・・
あんまり期待しないほうがいいのかな??

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます!
キムタクね・・・
彼は何をやってもキムタク・キャラでしょ~
SMAPの中では、今回時代劇で、すごい悪役やった稲垣吾郎とか、いろんな役をこなす草剛なんかのほうが、実は器用なのかもしれないね~
あ、でも「ヤマト」自体は良く出来てて、カッコイイですよ!(~_~;)

こんばんは

あたしも観て来た~
だんなと「まあ、良く出来てたね」「あんなもんじゃないかな」と一応合格。
それで「あの場面は○○映画と似てた」云々で盛り上がりました。

アニメの実写版は難しいよね!
劇場の受付嬢がヤマト乗員のユニフォーム着用してた。
旦那、感激!でござりましたよ(笑)

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
いやー、行かれましたか~ヤマト!
合格ですね、うん、確かにヤマトはかっこいいんだよね~
んん~!それより受付がコスプレですか!!!
森雪タイプでしょうか???そこんとこ、食いついちゃいますううう(@_@;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する