龍馬伝~オープニングテーマ曲

NHK大河ドラマの「龍馬伝」が

もう今週末で最終回・・・


今、せっせと溜まった分をまとめて見ている。

週末の最終回はリアルタイムでTVの前で迎えたい。



しかしながら・・・・

ふと、思うに

このオープニングテーマ曲は

個人的に歴代大河ドラマの中でも

かなり、イイんじゃないかと思った。


大河ドラマのオープニングテーマ曲も

年々、進化しているよう・・・

前の「天地人」のオープニングも勇壮で良かったし、

そのまた前の「篤姫」も良かったが

それらに比べても、「龍馬伝」はなかなか印象的である。

記憶に残るテーマ曲、残らない曲

タイトルバックの絵にもよるのかな~?



演奏がすばらしいので、思わず貼り付け。。。


さて、福山「龍馬」の評価は如何に・・・




スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

こんばんは

大河ドラマってあんまりテーマ音楽、記憶に残らないんだよね。
タイトルバックの方が印象深くって、今回も壮大で凄いなあと思ったです。
毎年、数回しか見ることがないし、語る資格なんて無いよね(笑)

最終回の竜馬暗殺のシーンに、どこやらのテロップが流れたとかで、
実家ジジババが怒ってたっけな・・・

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ハハハ。。。確かにね!
1年間やってきて、最後の最後、1番の見せ場であれですからね~なんとも、お役所仕事的な感じがしましたですね (+_+)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する