竜馬暗殺

今年の大河ドラマもそろそろ佳境に入ってきたが・・・

今回はもう、ずっと前から気になっていた

旧い映画をチョイス。

竜馬暗殺 [DVD]竜馬暗殺 [DVD]
(2001/11/22)
原田芳雄石橋蓮司

商品詳細を見る


昔に遡れば、「竜馬」役は

萬屋錦之介、石原裕次郎はじめ

新しいとこでは渡辺謙とか真田広之なんかもやってたりして

実に、そうそうたる役者たちが演じているが・・・


この如何にもギラギラしたような野性味あふれる

人間臭~い「竜馬」像は原田芳雄以外は表現できないね!

なんかもう、素のままに演じてるって感じだよ。。。

竜馬暗殺までの3日間を、全く違った視線から

描いた意欲作。全編モノクロ。


福山「龍馬」みたくスマートではないが

若き日の原田演じるこの「竜馬」、とにかく、熱い!



オススメ度  ★★★☆☆





スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

いつかこの作品のレビューやろうと思ってたら、先越されちゃいました(笑)

う~ん、確かに原田芳雄の「持ち味」そのままの龍馬像ってカンジですね。

アナーキーでいながら、変に人間臭い・・・。

松田優作ファンである私としては、唯一の師弟共演作としての価値にも一票ww

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます!
原田、石橋蓮司、優作・・・三人衆の絵は
最高です!
特に若い石橋蓮司の中岡慎太郎も異色でしたが
遊女役の中川梨絵に注目。。。
脱ぐことは厭わずにしかし、演技もしっかりやる。昔はそんな女優さんが沢山いましたよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する