スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長 島耕作

小生が学生の頃からの付き合いなので

もうかれこれ20年近く、読み続けている。

もう「モーニング」は買わなくなったが

これだけは購入しているのだ。

課長シリーズから始まって、今や社長に・・・

社長編も7巻目に突入である。

(今では遡って、「主任編」だの「係長編」だの出ている。)

専務編、社長編あたりから、だいぶ内容も硬くなってきた。

ちょっとしたビジネス教本みたいな感じである。


社長 島耕作(7) (モーニングKC)社長 島耕作(7) (モーニングKC)
(2010/10/22)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


仕事が出来て、女にはモテて・・・

そんな、スーパーサラリーマン・島耕作であるが

ドラマ化、映画化されるとどうもイメージに合う俳優が見当たらない。

かつて田原俊彦、宅麻伸、高橋克典らが演じているけども

イマイチ、ピンと来なかったんだよな。。。



おススメ度  ★★★★☆


スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは^^
島耕作・・モーニングのころから数年読み続け、出世しだしてから読まなくなっちゃいました。あまりにも出世するもんで。^^;
実写で、ぴったりくる俳優さん・・むずかしいですよね。
マダムも全員、ダメだと思いました。
読んでないのに、配役とかは気になるんですよね。^^

マダム猫柳 さんへ

いつもコメントありがとうございます!
ハハハ。。。確かに出世が早かったですもんね~
でも、読むと面白いですよ。
実写版は田原は論外ですがww
宅麻伸はちょっと硬過ぎ、高橋克典はドラマは好評だったみたいだけど、どうも只野係長のイメージが強すぎてね~ww

もう社長になってたんですねw
自分は宅麻伸があってるかなと思ってました。
弘兼憲史さんというと自分は「人間交差点」のイメージが強いですね。その影響あって、この人の絵見るとなんか悲しくなってしまいます。。。

まるさんへ

いつもコメントありがとうございます!
弘兼さんの作品、好きなんですよ~
人間交差点、ハロー張りねずみ、加地隆介の議、黄昏流星群、大体読んでますね~
人間の欲望や業の深さを垣間見せるようなドラマが得意ですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。