股旅

時代劇だけど、

若さほとばしる青春欲望疾走活劇とでもいうか・・・(~_~;)

今、こんな映画撮る人、いないよな~

巨匠・市川崑監督の作品である。



これを見て、正しい仁義のきり方を覚えましょう!(笑)

多分、ほんとの斬り合いなんて、こんなふうだったろうな。

スパっとなんて斬れやしない。

大体、そんな良く切れる刀なんて持った無かったんだしの~



見終わった後は、ちょっと寂しい気分になるけど

そこがいい!

こんな若いやつらが、きっと沢山いたんだ。

股旅 [DVD]股旅 [DVD]
(2008/05/23)
常田富士男大宮敏光

商品詳細を見る


主演の小倉一郎、尾藤イサオ、萩原健一、輝いてるよ~!



オススメ度  ★★★★☆


スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

ATG、続いてますね(笑)

>これを見て、正しい仁義のきり方を覚えましょう!(笑)
私もこの映画で覚えたクチなんでw

何かへの「執着」を捨てきれずに足掻き続ける負け犬アウトローたち。

カッコ悪いけど惹かれる(笑)

この作品の前に製作された市川さんのTVドラマ『紋次郎』も合わせて観たくなりました。

こんちは

台風の影響で日本シリーズ第1戦がピンチだとか。
まあ、結果だけわかればいいかなあと、
日ハム、出ないしとか思ってます(笑)

「ハンカチ王子」が北海道に遣って来る!で、盛り上がってますね~。
まだ、決まったわけじゃないと思うんだけど ・・・。

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます!
あっ、そうなんですよ~ATG連チャンですww
この映画ではショーケンはもちろんですが
小倉一郎や尾藤イサオがイイ味出してるんですよね~
さて、次はどのATGにするかな・・・ww

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!

やばいですね、台風。。。
名古屋ドームだから試合自体は出来るらしいんですが交通機関が止まるから客が来れないんだと・・・どうなんでしょうかね?

斉藤投手!惜しかったな~あの常務のゴッドハンドにやられましたな(>_<)日ハムが予定通り、沢村投手に行ってくれてれば三分の一の確立だったのにな~そう言えば、雪まつりにハンカチ王子の像、造るみたいっすよ・・・ww

初めまして。

市川崑監督ファンで、ショーケンファンです。

市川崑監督の崑は、単に「こん」では変換しませんが、「こんろん」と打つと、崑崙に変換できますよ。
余計なお世話かもしれませんが……。

keiさんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
ブログ、お邪魔させていただきました。
いやー、スゴイ情報量ですね~これからも、邦画についていろいろと勉強させて頂こうと思います!宜しくお願いします (^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する