月に囚われた男

この作品の監督、

あのデビット・ボウイの息子さんだそうである。

んーーー!すごい!傑作だ!


SF・サスペンス!とでも言おうか・・・

チープな創りながら、意外なストーリー運びで

見る者を、最後まで飽きさせずに引っ張る!


【ストーリー】
近未来。地球の資源は底をついた。
宇宙飛行士のサムはエネルギー源を月より地球へ送るために、
ルナー・インダストリーズ社よりたった一人で派遣されていた。
月での生活は、毎日決まった時間に起き、ランニングマシーンに乗り、
ヘリウム3を採掘するだけの日々。話し相手はコンピューターのガーティだけ。
地球との交信は衛星の故障によりできず、録音したメッセージをやり取りするのみ・・・。
3年という契約期間を淡々とこなし、やっと、地球に戻れる日が2週間後に迫っていたのだが・・・!?

月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/11)
ケヴィン・スペイシー(ガーティの声)サム・ロックウェル

商品詳細を見る


サム・ロックウェル、熱演!

時間も短め!オススメの1本である!



オススメ度  ★★★★☆


スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

おはようござます!

勇蔵さん、高評価ですね!!
私の方へもコメントいただき、ありがとうございましたm(__)m
低予算さを逆手にとって、ストーリー展開に意外性を持たせた作品でした!
こういうシンプルな作風って、分かれますよね。
駄作か秀作か。。
この作品は、仰るとおり、成功した秀作でしたね!

ぴーちさんへ

いつもコメントありがとうございます!
細かいところまで実によく練られた秀作でしたね。考えてみたら、登場人物もVTRの地上の妻子を入れても3人しか出てなくて。。。
でも気にならずに一気に見ちゃいましたね

リンクさせていただきました~今後ともよろしくお願いします <(_ _)>

こんばんわ

「地球に落ちて来た男」ってのありましたね。デビッド・ボウイ主演の。
ボウイの美しさ含めて映像が綺麗って以外特に印象に残らない映画でしたけどw

まるさんへ

いつもコメントありがとうございます!
「地球に~」未見なんですよ~(~_~;)
面白くなかったですか?今度、ツタヤで探してみます~
息子が撮った映画は面白かったですよ!(^。^)y-.。o○
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する