キッズ・リターン

北野監督の作品は

バイオレンス系は、結構見てたんだけど

それ以外のもの(あの夏~、とか菊次郎~とか)はほとんど見てなかった

これも未見であったのだが、

先日、なんとなく借りて来てみたら

・・・・これ、イイね!

随所に北野監督らしいバイオレンスとギャグが

ちりばめられ、また独特の間が雰囲気を出している

主演の二人も良いね。

秋の夜長に

ちょっと感動の秀作に出会えた。


キッズ・リターン [DVD]キッズ・リターン [DVD]
(2007/10/26)
金子賢安藤政信

商品詳細を見る




おススメ度  ★★★★☆


スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

私ね、北野監督すごく苦手なんですよ。
でもこの作品と「みんなーやってるかー」
だけは大好きなんです。
結構バイオレンスも厳しいんだけど
でもこれはほんとに青春を感じていいですよね

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます!
あ、そうだ、「みんな~」も面白かったですよね!(^◇^)
「キッズ~」は北野監督作品の中で、自分が出ない作品の中では一番じゃないかな~?

こんばんわ

自分もたけし映画は結構見たけどこれが一番好きですね。
というかラストシーンが凄く好きです。
なんかこの主人公たちにも自分にもまだまだ先の人生があるんだよってことを教えてくれる気がします。

まるさんへ

いつもコメントありがとうございます!
この映画、結構、ボクシングシーンも真面目に撮っていて、見ていて非常にうっとおしい感じがするの先輩役のモロ師岡の存在が効いていると思いました!
最後のマサルの言葉、確かに今の時代にも、身に沁みます。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する