スポンサーサイト


シャーロック・ホームズ

小生世代の「シャーロック・ホームズ」というと

NHKでやってたドラマのあの俳優のイメージが強いのだが

そんな固定イメージを良い意味でぶち壊してくれる快作である。

推理サスペンス物というよりは

ほとんどアクション映画である。

主演のロバート・ダウニーJrも

「アイアンマン」とこのシリーズでもう完全復活だね。



冒頭からエンドロールまで

非常に凝っていて独特の映像美を醸し出す。

このへんはさすが、ガイ・リッチーという感じ。。。


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る


続編が決まっているようだが

楽しみなシリーズがひとつ増えたかな。。。



おススメ度  ★★★★☆



スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

私原作ファンなんです。
なんか聞くところによると「原作ファンは見ないほうがいい」らしいです。なのでまだ見てないです。
私はてっきりジュード・ロウがホームズだと思ってましたよ。

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、従来のイメージだと
ロバート・ダウニーよりもむしろジュード・ロウの方が近いですよね・・・
小生は原作は読んでないので分からないのですが
、他のサイトで、なんか原作には一番近いのではないか・・・というコメントもあったりしましたよ、どうなんでしょうか?

こんにちは

私も原作ファン。
やっぱり、「原作ファンは見ない方がいい」とか「推理よりもアクション映画だ」とか・・・
で、まだ見ていません。

アクション映画として見ると良いのかな ・・・
チャンスがあったら、見たいです。

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そうですね~、「これは別物だ」と思って見たら面白いアクション映画かもしれませんね(~_~;)
ぜひぜひ、チャンスがあったらお試しを。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

