スポンサーサイト


福岡ぶらぶら節

「南九州チープな旅」も三日目。

一番疲れる旅行は、二泊三日の旅行だと聞いたことがある。

確かに、一理ある。

それに、この暑さは昭和40年男の身体には堪えた・・・(+_+)

というわけで、三日目の朝、福岡を出て、大宰府へ向かった・・・


参道ではすべての店で?梅ケ枝餅を売っている。

開店したての店で朝一の焼きたてを頂く。うまい・・・

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20100831231036非常にかっこいい造りの楼門

dazaifu_convert_20100831231114.jpg・・・しかし、やっぱり、暑いわ~

無事、参拝を終えて時計を見ると11時半・・・

帰りの飛行機は福岡発19時20分・・・

さて、どうしたものかと、旅の友「るるぶ」と相談・・・
(この先はまったくの、NO PLANだった・・・)


案は二つに絞られた。

また天神に戻って、買い物するのか・・・

日本の三名城の一つ、熊本城にチャレンジするか。。。

車の中でモメルことしばし。。。


どうも、日本三大○○とか、十大○○なんてのに弱く・・・

結局、熊本城へチャレンジ! レンタカーを走らせる。

kumamoto_convert_20100831231219.jpg

さすがに素晴らしい景観。

往復3時間・・・来た甲斐があった

kumamoto2_convert_20100831231143.jpg

kumamoto3_convert_20100831231254.jpg新しく再建された本丸御殿、豪華です


無事、福岡に戻り土産物を買いこんで、帰路に就きました。。。


おしまい





スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは^^
梅ヶ餅、好きなんです。(*^_^*)
楽しそうですが、さすがに暑そうですね、三日とも。(^^;)
熊本城、行ってみたくなりました。^^
旅行の写真って、見ていて楽しくなります。^^
おつかれさまでした。^^

2泊3日説、確かにそうかもですね。
私の方は複数泊の旅行はしばらくできないので、疑似トラベルさせて頂きました(笑)
「食」の画像にばかり眼を奪われる自分が情けないww
お疲れさまでした!

食い歩きの旅したいです

いいですね~、旅行。
美味しい物、満載ですね~。
チャンポン、食ってみたい!(笑)

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます。
梅ケ枝餅、旨いですよね。千葉のこの辺でもどこかで売って無いかな?(~_~;)
熊本城は、必見ですよ!阿蘇も行きたかったけどやっぱり、そこまでは無理でした(>_<)

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます。
旅の楽しみの一つは何と言っても「食」ですが、うちもほとんどB級グルメの旅なもんで・・・(~_~;)
たまには豪華ホテル・旅館でリッチな食事もしてみたいっス~(>_<)

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます。
かぶともさんの地元こそ、美味しいものが沢山ありそうですよ~もう、北海道と聞いただけで・・・あれもこれも浮かんできますが・・・(^。^)

熊本城

いいですねー。

長野県松本市にある松本城も城壁が黒いのです。

白い姫路城も好きですし、やっぱりお城には壮大な野望と戦国ロマンが詰まっている気がしますね。

美味しそうな記事の連続、うらやましいですね~♪

拍手凸!

とにーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
最近、城めぐりにハマっている小生でございます。今年になってから、会津若松城、松山城、姫路城と巡り、この熊本城で四つ目になりました。
そうですね、松本城も20年ぐらい前に一度、行きました。蕎麦屋でにしんそば食べたっけな・・・松本の街も素敵ですよね~ぜひ、再訪したいもんです。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

