スポンサーサイト


インビクタス~負けざる者たち~

ここのところ、忙しく

せっかくDVDを借りてきても見れない日々が続いていたのだが

やっと見れた。

ずっと見たかった作品であったが、見た結果・・・、

うん、期待通りの秀作であった。

マンデラ役のモーガンフリーマンは、まさにハマり役。

前半部のマンデラの教会での演説のシーンは実に引き込まれた。


そして、後半部はほとんどがワールドカップ・ラグビーの試合シーン

であるが、ラグビーに親しみの無い小生でも充分、楽しめた。

いや、結果、南アの○○は解っているのであるが、

見ている者に、どっちに転ぶか分からないように

感じさせる雰囲気作りはさすがである。


インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/14)
モーガン・フリーマンマット・デイモン

商品詳細を見る


休みの日にでも、ゆったりとした気分で

見て頂きたい


おススメ度  ★★★★☆


スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

 この映画はまだ観ていませんが、「負けざるもの」という邦題がいい感じですね。いつ勝つかわからないけど、とにかく粘って負けない、不屈の精神を連想させます。

 マンデラ氏のまさに生き様なのでしょうか。たしか15年くらい刑務所に拘留されていたと聞き及んでいます。それだけでも敬意を表します。

 BSで放映するのをま待ちましょう(^^;

こんにちは。
内容は知っていても映画の展開って、ハラハラしたりしますよね。^^

似顔絵を描いたときには、コメントをいただいて、ありがとうございました。m(_ _)m

あの時、モーガンフリーマンも描きたかったのですが、失敗しちゃいました。いまだに仕上がっていません。(^^;)

期待通り・・そういう映画って後味がいいですよね。(*^_^*)

仕込之介さんへ

いつもコメントありがとうございます。
これぞ、男の映画という感じの一作です。
次は「マンデラの名も無き看守」を見たいと思います。正確には25年近く投獄されていたようですよ。すごい精神力ですよね。。。



マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます
これはマンデラと親交のあったモーガンフリーマンがイーストウッドに脚本を持ちこんで製作実現した作品だそうです。
また、モーガンフリーマン、挑戦して下さいね!

そうだったんですか

こんばんは
「負けざる者たち」観ました。
モーガンフリーマンがイーストウッドに脚本を持ち込んだなんて知らなかったです。
ラグビー好き(もちろん観るだけ)にはたまらない映画です。

かぶともさんへ

またまた、コメントありがとうございます!
若い頃のイーストウッド監督の作品は??の物も
ありましたが、ここ数年は傑作ぞろいですよね~既に巨匠の域に達してます~

リンクさせていただきます。これからもよろしくお願いしま~す!

こちらこそ、よろしく

ありがとうございます。
ブログ始めてまだ1ヶ月くらい。
やっと慣れてきたかな~。

モーガンフリーマン、味の有る俳優さんですよね。
他の出演作品も、機会があったら見ようと思っています。

そういえば

「ショーシャンクの空に」という映画。
ストーリーは無実の主人公が長年月かけて脱獄、それと、モーガンフリーマン演ずる囚人との友情、ですかね。好きな映画の1つです。

かぶともさんへ

いつもコメントありがとうございます。
「ショーシャンク・・・」は僕も大好きな映画です。
見終わった後の爽快感は、一番ですね!

御礼

東金オヤジ倶楽部から、あちこちリンクさせて頂きました。
愉しい似顔絵に出会う事ができ、最高!

「ショーシャンク・・・」のファンが居たなんて、これまた、最高!
良い映画ですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

