マイ・ラグジュアリー・ナイト

小生の店でBGMにかけているミュージック・バード(有線)の

チャンネル・J-POPリフレインで良くかかっていて

イイ曲だな~と思ったら、これであった!

先日、亡くなってしまった しばたはつみの

「マイ・ラグジュアリー・ナイト」

作曲は誰かと思ったら 来生たかお だった!

なんとなく外国の夜の雰囲気があふれている曲なので

意外であったが・・・

しかし、名曲である・・・

しばたはつみも素晴らしい歌唱力である。

亡くなられたのは非常に、残念。。。

冥福をお祈りする・・・




おススメ度  ★★★★★


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

コメント

こんにちは。(*^_^*)

「恋はゲームじゃなく、生きることね。」
懐かしいです。^^

日本人は、お盆が近くなってくると、懐かしいものが恋しくなってくるのでしょうか・・。^^

しばたはつみさん・・素敵な歌手でした。
ほんと、ご冥福をお祈りいたします。

いやー、「マイ・ラグジュアリー・ナイト」
初めて聴きました。

でも、既婚者という立場できくと、危険は雰囲気ただよう歌ですね。情熱あふれるというか・・・。

しばたはつみさんって、演歌じゃないですよね?歌ってる感じがジャズシンガーっぽい。最後のマイ・ラグジュアリー・ナイトの発音が、ジャズシンガーの感じを受けます。

合掌

マダム猫柳 さんへ

いつもコメントありがとうございます!
確か、何かのコマーシャルソングだったと記憶しています。
これぞ、大人の恋の歌!
最近、そんな歌も歌手もいないような気がします

仕込之介さんへ

いつもコメントありがとうございます!
ハイ、確かに既婚者にはちょっとアバンチュールな香りのする曲ではありますが・・・どんなシチュエーションなんでしょうね? (~_~;)
しばたさんは、そうですね~、クラブとかキャバレーとかライブで相当なキャリアを積んできた歌い手さんのようですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する