

ずっと見たかった「顔」をやっと見つけた!

いくら探しても、どうりで無い訳で、

DVDでなく、なぜかビデオテープで1本だけ

棚に立てかけてあったのだ。

さっそく家に帰り、何年ぶりかでビデオデッキを

引っ張り出してきて、どうにか、鑑賞・・・・

阪本順治監督の2001年の作品である。

これが映画初出演・初主演の藤山直美が大熱演!

脇役陣もかなり豪華で作品を盛り上げている。

なんというか・・・非常に記憶に残るような作品である。。。


顔 [DVD]顔 [DVD]
(2002/07/25)
藤山直美豊川悦司

商品詳細を見る


【ストーリー】
母の葬式の日、仲の悪かった妹を殺してしまい、逃亡生活を続けるはめになった中年女性・正子。
しかし、転落していけばいくほど、なぜか彼女は魅力的に輝き始めていく…。

はじめは引きこもり気味の生活を送っていたネクラ女性が、次第に別人のようにタフになっていく過程を、
実にリアルに、そしていつしかさわやかに活写していく ・・・・


阪本監督というと「どついたるねん」とか「王手」みたいな

「男の映画」のイメージだけど、

これは良かったな~~・・・傑作である!


オススメ度  ★★★★☆



テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

