スポンサーサイト


ビッグ・フィッシュ


同じ商工会議所青年部のY溝君が

「これ、いいですよ~」とDVDを貸してくれたので

早速、鑑賞・・・

ティム・バートン監督かあ~

またファンタジーかなと思いつつ再生ボタンを押す

・・・・

「あれ?意外といいぞ・・・」

・・・・

「んー、確かにファンタジーだが、ドラマがある」

と、・・・一気に最後まで見てしまった。。。。


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/10/27)
ユアン・マクレガーアルバート・フィニー

商品詳細を見る


【ストーリー】
父親は、自分の過去をまるで冒険小説のように演出して語る性格の持ち主。
子供のころはそんな荒唐無稽な作り話に夢中になった息子も、やがて大人になると、
「真実」を教えてくれない父を毛嫌うようになる。
そんな息子が、父の病気が悪化したと聞き、父を理解する最後のチャンスに賭ける・・・・


父親のホラ話の回想シーンと、現実が交互に描かれるのだが

この物語のキモはなんといっても、現実の世界の父と息子の会話のシーン。

観終わって、なかなか考えさせられる作品だった。


『自分の死に方が、どんなのか知ってたら、人生変わるかな・・』



おススメ度  ★★★★☆




スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

この映画大好きなんですよ
まずティム・バートンが好きなんです。
特にこれはいろんなシーンが出てきて
ほんとに綺麗で、ほろりと来るところがいいですよね。

見ましたよ。これ。
たまたまでしたが、映像に引きつけられるうち・・見いってしまいました。

そして、そして・・・ちょっと前の話ですが「女神様」知ってます。^^

ユアン・マクレガーはお気に入りの俳優。
この映画は見たことないけど、面白そうですね

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます
もう5、6年前の映画だったんですね~
知らなかったけど、いやー、良かったです。
これは、ティム・バートンの作品の中でもちょっと異色かもしれませんね。。。イイ意味でね!

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます
確かに、映像はキレイでしたね~
いろんな寓話の良いとこどりみたいな、
面白いホラ話(=フィッシュ・ストーリー)でした。
あ、「女神様」御存知でしたか (^^ゞ
そうそう、あの作品の作者です

仕込之介さんへ

いつもコメントありがとうございます
ユアン・マクレガー、僕も好きな俳優さんの一人です。
「トレインスポッティング」とか「SW」シリーズとかいろいろ出てますけど、これも彼の代表作だと思います。今度、DVD、貸しますね (^^ゞ

はじめまして!

こんにちは。
私もこれ、観ました。

そんなに期待してなかったんですけど、見終わった後の何とも言えない気持ちが良かった!
ユアンの演技も良かったし、映像も良かったですね~
後味が良い映画って意外と少ないので、これは良かった!

グラナーダさんへ

こちらこそ、はじめまして!
コメント、ありがとうございます~♪
まなみさんのブログ経由でお邪魔させていただきました!また、訪問させていただきますね!
この作品、僕も実際、あまり期待して見なかったんですけど、いやー、拾い物でしたよ、これは!(^-^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

