スポンサーサイト


名もない星


彼がこの世を去ってから

もう11年が経つという。

亡くなったのは6月24日であった。


「五月雨は~♪」のあの歌詞が耳にこびりついているので

5月とか6月とか、雨の多い時期になると

どうにも聴きたくなるし、また、この時期に

なんとなく似合う。。。と思う


廃盤になっていたこのアルバムも再販される。

いいものはやっぱり、イイから!

名もない星名もない星
(2010/07/21)
村下孝蔵

商品詳細を見る


アルバムに収録されている名曲「ロマンスカー」



早く逝きすぎだよ・・・



おススメ度  ★★★★★



スポンサーサイト

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

コメント

もう11年ですか・・・
この人の歌は、とてもキャッチーなメロディラインなのに全然あざとさは感じさせない、と言うか独特の「風景」に惹きこまれてしまう、不思議な魅力がありますよね。
声もイイですね、耳に残ります。
「初恋」、昔はよくカラオケで歌ってましたw

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます
曲にこの人の人柄がにじみ出ている気がしますね。
「初恋」は僕らの時代の『定番』ですね!(^^)!

こんにちは!

「踊り子」も、いいですな!

アーティストで成功していても、・・・ってことあるんですね。人生を「生き抜く」ということ自体が力強いことなのかな(ため息)

仕込之介さんへ

久々のコメント、ありがとうございます!
ブログ、復活したみたいですね(^^)/
また、チェックさせていただきますよー

村下孝蔵さんは46歳で亡くなったそうです。
本当に、これから・・・という時でしたよね。
健康には気をつけよう!

なつかしいですねー
「ゆうこ」もすきでしたよ。
ほんと早すぎますね。
初恋と春雨は私のiPODに入ってます

まなみさんへ

いつも、コメントありがとうございます
「ゆうこ」「初恋」「春雨」と来れば、まなみさんも、どストライクの年代でしたね(^^)/
この人のギターテクも半端じゃなかったですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

