スポンサーサイト


トキワ荘の青春



小生、読売新聞の「時代の証言者」なるコラムが

好きでね・・・よく読んでいるんだが、

今は藤子不二雄Ⓐ氏の話でね。

これが、なかなか、面白いんだ。


そんな訳で、これを借りて見たよ。

果たして・・・


内容はタイトルの通りだよね~。(~_~;)

まあ、しかし、この映画は物語に起伏がないよ。

全編、静寂な空気が漂っておる。

セリフも、みんな、ボソボソ・・・って感じだし・・・・

これが受け入れられるか、否かで評価が分かれるところだろうけどね・・・。

しかし、小生はこれでいいんだと思うよ。

大体、漫画描いてる奴はあんな感じだよ(笑)

小生の経験上ね・・・あんまりハイテンションな奴はいなかったなあ・・・

トキワ荘の青春 [DVD]トキワ荘の青春 [DVD]
(2009/10/28)
本木雅弘大森嘉之

商品詳細を見る


赤塚不二夫役の大森氏がなんとなく印象に残った。。。。

そういえば、小生のGペン、ペン先、まだあるかな?





オススメ度 ★★★☆☆


スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

こんにちは。
昔、漫画描いてらっしゃったんですね。^^
とっても気になります。
作品、残ってないんですか?

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます。
はい、高校の時に漫研で・・・(~_~;)大学の漫研は途中で脱退しちゃった。
今じゃ、とても、くだらなく稚拙なもんで見せられるシロモンじゃあ、ありませんが。。。
ちなみに、高校の時、同じ漫研の一つ上の先輩に、藤島康介さん(「逮捕しちゃうぞ」とか「ああっ!女神様」の著者)がいました。知らないかな?

「トキワ荘」、そこに起居していた各氏の作品をリアルタイムで読んでいた僕らの世代にも、特別な響きがありますよね。
藤子さん、石之森さん、手塚さんなどがこぞって当時の様子を描いていたように記憶しています。
もう今ではこんな奇跡のような空間が現出することはないのかもしれませんが・・・
懐かしいです。
映画も、次回のレンタルリストに入れておきます。

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます~
本当に、漫画描きにとって、イイ時代だったと思いますね~
今は編集部主導だったり、編集者の影響が大きかったりしてるんでしょうね~。
今は現存してないようですが、いつか行ってみたい場所です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

