

人生に乾杯!



ハンガリー映画なんて、

初めて見たが、この作品は実に良いね~。

観終わった後、ホンワカとした余韻もあり

なんともハートウォーミング。

映し出される風景もどこか抒情的なのも要因かな。

こんな高齢者夫婦の問題なんて、日本にも

いくらでもころがってそうだけど、

日本ではこうは行かないよな~ (~_~;)


【ストーリー】
81歳と70歳の老夫婦、エミルとヘディは年金だけでは暮らしていけず借金取りに追われる毎日。
高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えたエミルは、郵便局を皮切りに次々と強盗を重ねていく。
一度は警察に協力した妻のヘディも、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、
手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて民衆を巻き込んで思いもかけない展開に―。


人生に乾杯! [DVD]人生に乾杯! [DVD]
(2010/04/09)
エミル・ケレシュテリ・フェルディ

商品詳細を見る


主人公のエミルの駆る愛車が旧ソ連製の「チャイカ」という車。

この車が劇中、大活躍!

おススメの一品である。


おススメ度  ★★★★☆



テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

なんだか、とっても見たいです。
この映画。(*^_^*)
続きが、とっても気になります。

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます。
きっと、マダムも気に入ってくれると思いますよ~
暇な時にでも、ぜひ、観てみてください (=^・^=)
のんびりした良い作品ですから~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

