スポンサーサイト


Amazing Toys



これは小生が高校生の時に良く聴いてたアルバム。

須藤薫の傑作アルバム。

「Amazing Toys」・・・最高に「泣ける」1枚である。


邦楽の女性ポップスシンガーも

ユーミンを筆頭に、竹内まりや、尾崎亜美、杏里etc・・・

いろいろいるけど、この人を忘れちゃいけない!

(でも、やっぱり、知る人ぞ知る・・・かな?)

コンビ的には、山下達郎+竹内まりや に

勝るとも劣らない、杉真理+須藤薫 このコンビも最強だ!
 
(でも、やっぱ、杉もマイナーか・・・)(~_~;)


でも、

「涙のステップ」は小生の中では永遠の名曲である。

Amazing ToysAmazing Toys
(2005/09/21)
須藤薫

商品詳細を見る


知らなかった人は是非、一度!ご賞味あれ!


オススメ度  ★★★★★


スポンサーサイト

テーマ : 心に沁みる曲 - ジャンル : 音楽

コメント

いや~懐かしい!
思わずアマゾンの作品詳細、見入ってしまいましたw
ナイアガラ→杉→須藤は80年代ポップスの隠れ王道ではないかとw
しかし、勇蔵さんのすごいのは、こうした過去の作品にとどまらず、現在のモノにも眼を向けているトコロでしょうか。
私も見習わなければなりません。

popman1966さんへ

いつもコメントありがとうございます。

いやいや~、そんな大層な者でもないんですよ~
昔を振り返ってばかりのケチな野郎でござんす(^^ゞ

ナイアガラからのその流れはまさに、小生の辿った道です。
んで、その先に安部恭弘あたりが居たりします(あ、こりゃまた、マイナーな・・・(~_~;))

連コメすみませんw
安部恭弘はほとんど聴いてないんですが、当時ヨコハマ・タイヤ(?)のCMで使われていた曲がカッコ良かったんで、シングルを買った記憶があります。『we Got It !』ってタイトルだったと思うんですが・・・。
杉さん、村田和人と「アロハ・ブラザース」なる怪しげなユニットwで新譜出してますね。今度聴いてみようと思います。佐野元春も参加しているようです。

「WeGotIt!」分かります。
イカス曲であります。
安部恭弘の曲は(意外と!)カッコイイ曲が多いんですよ~。
また紹介したいと思いますが、個人的にはセカンドアルバムが一番
傑作かと思います。
しかし、、、「アロハブラザース」、知りませんでした~(@_@;)
情報ありがとうございます!村田和人もよく聴いたっけな~




なつかしーー!!
杉真理大好きでしたよ
すぎまさみちですよね(笑)
私は「ナイアガラトライアングル」がすきでしたよ
歳ばれますね(苦笑)

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます
歳がバレたって、なんくるないさ~!
ナイアガラや杉真理が大好きだったなら、
この須藤薫もきっとハマりますよー
古い作品だけど、ぜひ、聴いてみてください (^。^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

