スポンサーサイト


あげまん

うわー、もう20年前の作品なんだ~

久々に、再見。

伊丹作品の中でも、これが一番好きなんだよな~

時代が1990頃なので、随所にバブリーな所も見られるけど、

津川雅彦のいい加減なダメ男ぶりと、宮本信子の「あげまん」ぶりが

実にイイですな~

宮本信子演じる「ナヨコ」が伊丹監督の理想の女性像だったんじゃないかな・・・?

小生もそう思う。


ちょっと元気が無い時に、ホンワカできる

大人のための、人情喜劇である。

こんな時代にこそ、おススメ!

あげまん [DVD]あげまん [DVD]
(2005/09/22)
宮本信子津川雅彦

商品詳細を見る



おススメ度  ★★★★☆


スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

伊丹作品はみんなほんわかで大好きですよ。
私は「たんぽぽ」が好きです。
おいしそうでしょ。
亡くなったのはとっても残念ですね。
新作みたいのにー

「あげまん」って懐かしいですね~^^
伊丹作品は実に面白かったです。!惜しい人が亡くなりました。
親父を立てると言う意味もありましたかね^^

まなみさんへ

いつもコメントありがとうございます
あっ、そうなんですよ~
「たんぽぽ」も大好きなんです。
伊丹さんの作品は随所にエロがちりばめられていて
そんな所が、やけに人間臭くて好きなんです。

荒野鷹虎さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
たまに、荒野さんのブログにはお邪魔させていただいております。
いつも、膨大な情報量に圧倒されております(@_@;)
今後も宜しくお願いします~(^^ゞ



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

