スポンサーサイト


太陽を盗んだ男 & 青春の殺人者

どうにも退廃的である。

観た後にやるせなさが残る。


仕方ない・・・そういう時代だったんだから・・・


しかし、小生、なぜかこの時代の邦画に・・・

とくにATG作品には共感してしまう。

まあ、好きだからと言ってしまえばそれまでだが・・・

自分が若かりし頃に、ちょっと背伸びして観た作品を

今、再見してみるとまた、面白かったり、面白くなかったり

映画というものは観た時の年齢や状況によって

感じ方もずいぶん、違ってくるもんだ

太陽を盗んだ男 [DVD]太陽を盗んだ男 [DVD]
(2006/06/23)
沢田研二菅原文太

商品詳細を見る

↑ ひたすらジュリーがかっこいい・・・

当時としては(?)最高のエンターテイメント大作!?

小生は今でも好きだけどね・・・



そして、同じ長谷川和彦監督の「青春の殺人者」

こちらも、どっぷり退廃的である

(撮影場所は成田あたりだな、当時はいろいろあったし・・)

前半は緊迫感バリバリ

中盤以降、ややだらけるもラストは秀逸

なにしろ、水谷豊と原田美枝子が若い!

↓ 家族では決して観ないように・・・

青春の殺人者 デラックス版 [DVD]青春の殺人者 デラックス版 [DVD]
(2008/01/25)
水谷豊原田美枝子

商品詳細を見る



おススメ度 ★★★★☆(超個人的な趣味です)




スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

コメント

ATG・・・私にとって、トラウマ作品の宝庫ですw
時代、そうですねぇ、私も結構観てますもん。

私のATGトラウマベスト3は
1.『田園に死す』
2.『本陣殺人事件』
3.『ツィゴイネル・ワイゼン』

ATGベスト3は
1.『家族ゲーム』
2.『ヒポクラテスたち』
3.『青春の殺人者』

ですwコメ欄で勝手にランキング、失礼しました。

自分もこの映画好きです。
上はデラックス版のDVDを買って、下はレンタルで観ました。
日本映画も外国映画もこの頃の風景やファッションが好きで観たりします。
ジュリーも水谷豊かも最高にカッコいい時期ですよね。

popman1966さんへ

うーん、渋い!トラウマ(?)ベスト3
は「本陣」以外は未見です。今度、借りて見ようかな(^^ゞ
ベスト3は異議無し!いづれも主演が、当時、怒らせたら怖そうな俳優ばかりですな。次点で「遠雷」と「TATOOあり」を推したい・・・

まるさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですか、DVD買いましたか(=^・^=)
イイですよね~、時代、風景、音楽、ファッション・・・小生もなんとなく共感する部分が多いんです。
長谷川監督は結局、この2作しか撮って無いんですよね~3作目はあるのかな・・・?

8268勇蔵さん、こんにちは。。
「太陽を盗んだ男」、是非みてみたいです。。
小学生の頃からのジュリーファンとしては、
かなりそそられます。
最近の彼は「すっかりおじさん」になって
しまいましたが、「格好良さ」は
相変わらず、歌声も昔のまま・・・
やはり「好きです。」
勇蔵さん、映画も自分の成長を重ね合わせて
見ると、以前と違った感想になりますが、
「本、小説」も同じです。。
今、「森瑤子」を読み返しているのですが、
あの時理解できなっかた「大人の女性の世界」が今ならよくわかります。。
自分の人生に重なってたりして。。。

霞み桜☆さんへ

いつも、コメントありがとうございます。
「太陽を・・・」ももうかなり古い作品ですが、今の時代にも何か通じるものがあります。
そうですね、映画も本も、また歌の歌詞なんかも、確かに、若いころは解らなかった表現や感覚が、今、再見、再読してみると良く解ることがありますよね~
ちょっと、小生も漫画ばかりでなく、読書もしないといけませんね~(~_~;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

