松山紀行(2)

松山の街は今、「坂の上の雲」一色である。

どこもかしこもポスターが貼られている。

ドラマの経済効果というのもすごいんだろうな。。。

さて、松山には日本百名城の一つ、松山城がある。


泊ったビジネスホテルは松山城のすぐ下であった。

ロープーウェイで登っていく。

2分ほどで城の石垣の下へ。。。

DSCF2467_convert_20100308180256.jpg
松山城は非常にきれいなお城であった。

DSCF2468_convert_20100308180720.jpg
天守閣から松山の街を一望できるのだね。。。

秋山兄弟もこの景色を見たのだろうか・・・


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コメント

城ももちろんですが、天守閣からの眺望もすごそうですねえ。
これ、360度見渡せるんですか?
だとしたら、それを見るためだけでも登ってみる価値はありそうでうね。
昔、埼玉県の川越市に何年か住んでいた時期がありましたが、ちょうど『春日局』の放送とガチで、やっぱ街中にポスター貼られまくりでしたw

松山紀行、いいですね。
生活圏外から出ることが殆どないので、楽しませていただいてます。(^^)

popman1966 さんへ

遠くに霧がかかる瀬戸内海を臨み、とても良い眺望でしたよ。ほぼ360度ですね~
タクシーの運ちゃんに聞いたら、市長さんが積極的にやってるらしいです。秋山兄弟の生家もきれいに復元されてましたが、司馬さんの承諾を頂くのに何年もかかったそうです。。。


マダム猫柳 さんへ

たまにはお出掛け・・・イイもんですよね。(=^・^=)
しかし、今年度は結構、お城に行きました。
浜松城、会津若松城、彦根城、松山城・・・
地方都市にとっては、貴重な観光資源ですもんね~
きれいにしておかなきゃね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する