スポンサーサイト


ハゲタカ

小生が、今、イイなと思っている俳優が

香川照之と、そしてもう一人がこの「ハゲタカ」に主演

している大森南朋だ。

そんな二人が出ている「龍馬伝」は

小生的にも、もちろん大注目のドラマだが

演出をしてるのはこの「ハゲタカ」と同じ人なんである。


ドラマ版「ハゲタカ」は良かった!

んん~~、その分、期待感が大きすぎて、この映画版は

やや肩透かしを食ったような感もするが、

しかし、力作であることは間違いない!



主役の鷲津政彦役の大森もイイ味出してるが

この作品では、なんといっても敵役の玉山鉄二が光ってた!

ガオレンジャーも成長したなあ~♪


映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
(2010/01/15)
大森南朋玉山鉄二

商品詳細を見る


おススメ度 ★★★☆☆

→→ ドラマ版リポート

スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

No Title

こんにちは。
今回の「ハゲタカ」評、猫柳が一番ツボだったのは玉山鉄二。
ガオレンジャー時代の演技と比べられるのは、勇蔵さんならでは。ですね。ヒーロー系出身の俳優さんって、案外多いんでしょうね。
(^^)ノ

マダム猫柳さんへ

いつも、コメントありがとうございます~
ヒーロー系出身の俳優さんですか~相当いるでしょうね
小生世代では、なんといっても藤岡弘からですね~
最近ですと、水嶋ヒロとか、佐藤健とかですかね~
古いとこでは、宇津井健や梅宮辰夫なんかも・・・(~_~;)
でも、俳優さんによっては、そんな過去を隠したい人もいるようですよ(-.-)

この作品

良かったですよね。ドラマは観ていなかったのですが、小説は読んでいました。

「こんな日本に誰がしたんだ!」

今の世の中にピッタリのセリフです。

拍手凸!

とにーさんへ

いつも、コメントありがとうございます。
さすが~、とにーさん!
僕は小説は読んでないので、良く分かりませんが
このシリーズのキモはある意味、柴田恭兵演じる「芝野」なのかなと思います。
芝野のセリフがいつも、胸に響くんですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲタカ

非常に見応えのある作品でした。今の日本経済に警鐘を鳴らしています。 中国の台頭、派遣問題、格差社会、世界同時不況、など興味ある人にと...
