スポンサーサイト


レスラー

痛い・・・・

とにかく、痛い映画なんだ・・・

・・・心も体も・・・何もかもが・・・


あの、ミッキー・ロークが・・・

いや、「ナインハーフ」の頃のビジュアルとは

ぜんぜん違う・・・これがあのミッキー・ロークか・・・と?

そんな感じなんだが、彼の役に対する、すさまじい執念を見た気がする。

肉体からして本当に、本物のレスラーになりきってるんだよ。



この役は当初、ニコラス・ケイジの予定だったらしいが、

ニコラスではこの物語は語れない・・・

この物語はまさしく、彼、ミッキー・ロークの人生、そのものだからだ!

ラストのスプリングスティーンの歌がまた心に染みる・・・。

見るべし・・・



【ストーリー】

全盛期を過ぎ、家族も、金も、名声をも失った元人気プロレスラー“ザ・ラム”ことランディ。

今はどさ回りの興行とスーパーのアルバイトでしのぐ生活だ。

ある日心臓発作を起こして医師から引退を勧告された彼は、

今の自分には行く場所もなければ頼る人もいないことに気付く。

新しい仕事に就き、疎遠だった娘との関係を修復し、なじみのストリッパーに心の拠り所を求めるランディ。

しかしその全てにつまづいた時、彼のとった行動とは・・・・?

レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
(2010/01/15)
ミッキー・ロークマリサ・トメイ

商品詳細を見る


おススメ度 ★★★★☆

スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

コメント

No Title

こんにちは。。
「ナインハーフ」、ミッキーローク、
何となく懐かしく感じてしまいます。。
ニコラスケイジは「リーディングインラスベガス」を見ました。。
最近、「同時テロ」の消防士か??
そんな映画をテレビで見ました。。
ちょっと、「タレ目」が、とても誠実そうに見えて
大好きです。。
でも、一番は「ケビンコスナー」です。。
女性は「メグライアン」・・・
「ゴールディホーン」・・の可愛らしさ!!
二人とも「女性としての可愛らしさ」は
見習いたいものがあります。。
「大人の女性」だったら、
なんといっても「ミッシェルファイファー」です。。
学生の時、映画の中で無造作に、ニットの帽子を
かぶる、「ミッシェルファイファー」が
素敵で、銀座のデパートで帽子を買い、
千葉まで帰ってきたのを思い出しました。。

No Title

あーこれ映画館見にいきたかったんですよ。。。
ブルーレイで買っちゃおうかな。
ちょうど日本公開日に三沢光晴選手が亡くなったんですよね。
同じ様な緑のタイツがなんとも運命的です。。。

霞み桜☆さんへ 

いつも、コメントありがとうございます!
一番はケビン・コスナーですか (^。^)
最近、ちょっと御無沙汰気味ですね~
「アンタッチャブル 」「フィールド・オブ・ドリームス」
「ダンス・ウィズ・ウルブズ」に出てた頃は
かっこ良かったですもんね~
「ボディガード」 でピークだったかな?
これからまた、渋い演技で魅せてほしいですね~
ミシェル・ファイファー!良いですね~
小生的には「恋のゆくえ」の色っぽいボーカリストの
役が印象的でしたね~!
そうそう、デパート、行きましょうよ~
元デパートマンの小生としては、
どこそこのデパートが閉店なんて
ニュースを聞くと、ホント、寂しい限りです~(T_T)

まる さんへ

いつも、コメントありがとうございます
主人公も確かに、グリーンのタイツでしたね (゜-゜)
去年の6月頃でしたか・・・
月日がたつのが早いです。
この作品は、なんでも全世界で50を越える映画賞を
受賞した映画だそうです。
プロレス好きにも、そうでない方にも
ぜひ、見て欲しい作品ですね~

こんばんは!
今日は少し遡ってブログを読ませていただきました。映画のジャンルが幅広いですね。
(^^ゞ
ミッキーローク、ホントに懐かしいです。友達とキャーキャー言ってたころを思い出します。
懐かしい映画は、その頃の自分を思い出しますね。
ちなみに猫柳が一番好きな洋画は「ゴッドファザー」です。
(*^_^*)

マダム猫柳さんへ

いつもコメントありがとうございます!
ジャンルは、関係無く~見たい時に、見たいものを・・・
をモットーに作品チョイスしてます(=^・^=)
でも、一つだけ苦手なものが・・・
ホラー・スプラッター物だけは、ちょっと・・・・(+o+)
ゴッドファーザー!渋いですね!
映画史上に輝く名作ですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

