ハーバー

千葉の片田舎に住む小生にとっては

子供の頃

夕方のアニメの再放送の合間に流れる

このCMに憧れたもんです


ありあけ~のお~ハ~アアバア~♪

みたいな・・・(笑)


当時は、親戚や知り合いでもいなけりゃ

めったにお目に掛かれる代物じゃありませんでしたから・・・



先日、東名の海老名SAで見つけて

思わず買ってしまいました

でも昔食べたのとは少し味が違うような気がします

2012012315060000_convert_20120129175116.jpg

こういう土産物菓子には

妙に郷愁を感じまして


当時、食いたいな~と思ってたのが・・・


ナボナ  (森の詩もよろしく!)

ひよこ  (持ってこネ!)

文明堂カステラ   これはどこでも売ってたな

チロリアン   (チローリアーン♪)


・・・あとは、これかな ↓


最近、見ないな~








テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

BRUTUS

本屋でぶらぶらと雑誌を見るのが好きである

大体、立ち読みね。

特別、毎週毎月、購入しているものがあるわけではない。

あ、そうそう

『昭和40年男』だけは買っているな・・・

しかし、面白そうなものは、即買い!

今回、目について、即、購入したのは、これ ↓


BRUTUS (ブルータス) 2011年 7/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2011年 7/1号 [雑誌]
(2011/06/15)
不明

商品詳細を見る


各界の著名人(と、言っても知らない奴が多いがw)

が、それぞれ、今、ハマっているものを紹介してるんだけど

なかなか、面白い。

本屋でまだ、売ってると思う。





おススメ度   ★★★★☆



テーマ : 気になる本・雑誌 - ジャンル : 本・雑誌

シネマハンドブック

ツタヤで

良い本を見つけた。

Tポイントの200ポイントと

カウンターでその場で交換してくれる。


性格上、こういう

「何かのまとめ~」的な本が好きだったりする。


しかし、これを読むと名作と言われるものを

まだまだ見逃しているなあ~とあらためて実感。


2011022617330000_convert_20110226173646.jpg

さて、今宵もまた、棚巡りしてみますかね?







テーマ : 映画評価 - ジャンル : 映画

サムライ フレグランスボディスプレー 日本代表エディション

今まで基本的に、

33040m.jpg

タクティクス派だったんですが・・・

その香り、「古くね~」なんて家族から言われ(小生は好きなんですがね・・・)

kousuinet_02a-40.jpg
kousuinet_02m-50.jpg

サムライシリーズも併用してたんですが・・・

先月の父の日に子どもがプレゼントしてくれた ↓これにはまりました

2010072809290000_convert_20100728175913.jpg

ワールドカップに合わせた企画物なので時期的にも

たぶんセールで出ていたと思うんですが。。。(~_~;)

でも、なかなかイイ香りで

気に入ってます。



おススメ度  ★★★★☆





Pen 5/15日号

今、パワースポットなるものが流行っているらしい。

なんで急に流行りだしたんだか・・・?

TVの影響?不景気のせい・・・?

まあ、どちらにしても

小生なんぞは、昔からそんな所が好きなもんで

毎年、どこかの有名どころの神社仏閣には、参拝している。


先日、ふと本屋でこの雑誌を見かけ

即行、購入する。

目からウロコ・・・の内容がたくさん!

パワースポット好きな諸兄におススメである

img_top100515_convert_20100507175024.jpg

この『Pen』は時折、小生の趣向にビンゴ~!な

企画を持ってくるんだよね・・・(^。^)

しかし、これ、特集の『2』だから『1』があったんだよな~

知らなかったー(+o+)

バックナンバー、あるかな・・・



テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌