松田優作DVDマガジン

| EDIT

ついに、出たね!

最高だよ、工藤ちゃん

とりあえずは「探偵物語」編はコンプリートを目指す

あとは遊戯シリーズかな?

しかし、

刊行間隔がもう少し、ゆるやかでもイインじゃない(笑)

毎月、4000円はなあ~

オープニングとエンディングのSHOGUNが泣ける

優作、自らナレーションの予告編もいい!


PIC000017.jpg



オススメ度   ★★★★★


Category: TVドラマ

アオイホノオ

| EDIT

これ、傑作だったわ~

久々に笑わせてもらったーwww

なんつっても、柳楽優弥のギラギラの目力がすごい!

脇の安田 顕、 ムロツヨシもいいけど

ちょこちょこ出てくる編集者役の佐藤二朗 には笑った

アオイホノオ DVD BOX(5枚組)アオイホノオ DVD BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る


昔、漫画少年だった小生には

感じるもの、大でした!


オススメ度    ★★★★★


安部恭弘、二連チャン!



Category: TVドラマ

孤独のグルメ

| EDIT

怪物ドラマだった「半沢直樹」と「あまちゃん」

が終わって

「ペットロス症候群」ならぬ

「あまちゃんロス症候群」なる者たちが

生まれつつあるようだ

「半沢~」も然り・・・

すごいことだ。


しかし、

小生、「半沢直樹」は見たけど

「あまちゃん」見てません

そんなに、イイのかな?

見たら、ハマりそうなんでね、

とりあえず、今は保留にしとこうかと・・・


それより、今、静かにハマりつつあるのが

これ

孤独のグルメ Blu-ray BOX孤独のグルメ Blu-ray BOX
(2013/02/20)
松重豊

商品詳細を見る



漫画が原作の30分物の深夜ドラマ。

主役の井之頭五郎役の松重豊が

いろんな街のめし屋に入って、ただ、そこの名物めしを

食べるだけのドラマなんだけど、

これがまた、じつに イイ!


松重の食いっぷりと、なんとも言えぬ 間 と 風貌



真似して、絶対、めしが食いたくなること、ウケアイ


つい先月、season3が終わったばかり

これは、まだ続くかな・・・?




オススメ度   ★★★★☆

Category: TVドラマ

スパルタカス

| EDIT

今、これにハマってる

こんなドラマがあったとは!



んー、しかし、こりゃ完全に日本じゃ

無理だわ・・・

作製も放映もね


しかもこの屈強な主人公を

演じている男優が

もうこの世にいないというのも

このドラマの人気を押し上げているのではないだろうか


スパルタカス I 赤蛇の紋章 [DVD]スパルタカス I 赤蛇の紋章 [DVD]
(2012/05/11)
アンディ・ホイットフィールド、エリン・カミングス 他

商品詳細を見る


【ストーリー】
侵略者討伐のための補助軍に加わるよう軍から要請されたスパルタカスは、妻の心配をよそに戦いへと参加する。しかし、軍の副将グラベルは自分の野心の為、戦闘途中で方針を転換。生き残った侵略者はスパルタカスの村を襲撃する。故郷を守るためにグラベルに反旗を翻したスパルタカスだったが、妻は捕えられ、自身も反逆者としてローマの闘技場で処刑されることになるが……。


子どもとはとてもじゃないが一緒に、見れません・・・







おススメ度   ★★★★☆


Category: TVドラマ

龍馬伝~オープニングテーマ曲

| EDIT

NHK大河ドラマの「龍馬伝」が

もう今週末で最終回・・・


今、せっせと溜まった分をまとめて見ている。

週末の最終回はリアルタイムでTVの前で迎えたい。



しかしながら・・・・

ふと、思うに

このオープニングテーマ曲は

個人的に歴代大河ドラマの中でも

かなり、イイんじゃないかと思った。


大河ドラマのオープニングテーマ曲も

年々、進化しているよう・・・

前の「天地人」のオープニングも勇壮で良かったし、

そのまた前の「篤姫」も良かったが

それらに比べても、「龍馬伝」はなかなか印象的である。

記憶に残るテーマ曲、残らない曲

タイトルバックの絵にもよるのかな~?



演奏がすばらしいので、思わず貼り付け。。。


さて、福山「龍馬」の評価は如何に・・・




Category: TVドラマ
↑
