

LONG DISTANCE CALL

イイねぇ~~

ケータイなんか、無かった方が良かったかもな・・・






NIAGARA TRIANGLE VOL2

昨年末の大瀧さんの突然すぎる訃報は

小生にとって

計り知れないショックだった


小生のナイアガラへの入り口は

かの「ロンバケ」であったが

佐野元春と杉真理への入り口は

まさにこのアルバムであった


小生以外にもそんな人たちが沢山いたんじゃないかな


そういった意味では

このトライアングルの価値は非常に高いと思うのである


ナイアガラ・トライアングル Vol.2ナイアガラ・トライアングル Vol.2
(1991/03/21)
NIAGARA TRIANGLE、大滝詠一 他

商品詳細を見る



小生はこの後もVOL3、VOL4・・・と

続くんだろうなあ~と楽しみに永年、待っていたのだが

それも今や、叶わぬ夢となってしまった・・・


ご冥福を祈るばかりである


【VOL.2 からの名曲】






テーマ : J-POP - ジャンル : 音楽

ON THE CITY SHORE

もう、ちょっと季節外れ

でも

イイですよ

高校だったか大学生だったか?

その頃、よく聴いてました


ON THE CITY SHOREON THE CITY SHORE
(1994/12/16)
角松敏生

商品詳細を見る








オススメ度    ★★★★★

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

追悼 須藤薫

マジか!?

目を疑いましたが

今朝の新聞の訃報欄に悲しい記事が・・・


小生の青春時代に数々の名曲を提供してくれた

須藤薫さんが亡くなった


最近、こんな知らせが多いから

非常に残念な気持ちになるし

自分自身の年齢を

考えずにはいられなくなる


今はただ、故人のご冥福を祈るばかりだ

素晴らしい歌声を、ありがとう、と・・・




名曲です


テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

ミスター・ナーヴァス  ~八田雅弘~ .

昔のマイナーな曲を掘り起こすシリーズ、第1弾。


小生が二十歳ちょい過ぎの頃、

一時期、だいぶ聴き込みましたが・・・

この方、

今は何をしてらっしゃるのでしょうか?


なかなか、かっこいい曲だと思いますが・・・







オススメ度   ★★★★★



テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

